ソリティアで勝つことを目指して 遊戯王ブログ

遊戯王のブログです。使ったデッキの紹介や、構築について思ったこと書いてます。

ドラゴンリンクと幻影オルフェゴールの記事について 1万PVありがとうございます 

ブリリアント入りのドラゴンリンクの記事が、幻影オルフェゴールのスクラップゴーレム、ジェネクスウンディーネを搭載した記事を公開したときと同じくらい伸びていてブログのpvが1万を突破したので、ちょっと雑談気味に書いてます。

 

ドラゴンリンクに関する展開ルートに関しては細かい展開をYoutubeとかでアップしようかなと考えていたりしてます。基本的なイヴ始動の展開方法は記事をご覧になっているか、調べればすぐに展開ルートが出てくるので。

 

とはいえYoutubeに投稿する動画を取る媒体としてスマホのカメラが壊れているので、どうしようかなと思っています。ADSの動画をあげてもいいんですが、一度ぐらい手取りで手元のカードを動かしてみたいなとも...

 

f:id:Kurusha:20190624042154p:plain

応戦するGも本格的にはやりそうな気配を見せていて、高騰しているみたいです。twitterではカードショップの応戦するGを特価で販売します!なんてツイートが流れてきていますし。

 

自分の場合は推理ゲート型のノイドの対策でノーマルを3枚すでに持っていたので、新しく買わずに済んだためそれほど気にはしてないですが、スーパーを集めておけば少し小銭稼ぎにはなったかなとは思っています。

 

ドラゴンリンクを使う立場として、応戦するGの流行りは結構深刻な問題になってきているので、公開した記事の構築は早めに使い切れてよかったです。あの構築は応戦するGに弱すぎてお話にならないので。

 

採用するカードについてはデストルドやアーダラ、霊廟などを入れて対処しようかなと持っています。抜くカードの筆頭候補は予想GUYです。リボルブと違い初手から応戦するGを反応させるのは論外です。

 

ここのあたりの考察についてはまた後日twitterかなんかで呟いてたり、記事にしておこうかなと思ってます。

 

さて、連日のtwitterの記事のリンクからかなり多くの人にブログを見ていただいているようで、非常に嬉しく喜びを隠せない状況です。実際に1万pvを達成して、自分の記事が認めれ有れているようので素直にうれしいです。

 

f:id:Kurusha:20190624035523p:plain

 

ちなみに、幻影オルフェゴールの記事が伸びたときのPVがこんな感じでした

 

f:id:Kurusha:20190624035530p:plain

スクラップゴーレムを採用した幻影オルフェゴールの記事を公開してから、アポロウーサの1ドロー展開の記事を公開したのが5/27時点の1052pvです。

 

そこから一日500程度を一週間前後うろついて、改定が近づいていくたびに記事の更新や新しい情報を出しているわけではないのでじわじわとpv数が減少していますね。

 

f:id:Kurusha:20190624035526p:plain

今回のブリリアントを採用したドラゴンリンクの記事を公開したのが、6月22日の夕方なので、そこから約1日半で2300人の人に見てもらっている計算になります。

 

遊戯王に限らず、情報共有の媒体としてtwitterは本当に強いなと思います

 

ここまで見てくれている人がいらっしゃるなら、遠征したときに県外で手―ム入れてくださいって言っても誰か入れてくれるかな...

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。