ソリティアで勝つことを目指して 遊戯王ブログ

遊戯王のブログです。使ったデッキの紹介や、構築について思ったこと書いてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アポロウーサ1ドロー展開と魔鍾洞対面における5枚マリガンについて

1. 初めに 最近メインの枚数を削減するためにどのギミックを削ろうかと考えていたんですが、その中で魔鍾洞対面におけるアポロウーサのあまりに役に立たなさを解消したいと思いました。 元々、魔鍾洞対面で用意しなければならない妨害はクリマクスとサベージ…

ウンディーネと緊急ダイヤの強み。ゴーレムのデメリットと使用雑感

1.前書き 2.スクラップゴーレムの弱いところ 3.緊急ダイヤについて 4.ジェネクスウンディーネの誘発ケア展開 5.今回使った構築と雑感について という順番でお話をしていきます。 5000文字を超える内容になっています。 お時間があるときにお読みください。 …

リサイクラー始動コスト2枚の7,8妨害について

この記事は前の記事に比べるとあまり記載量は少ないですが、展開ルートをメモ程度に記載しています。 リサイクラー一枚からの展開ですが、ウンディーネとの共存が必須です。 他にもいい展開方法があると思います。 最初の記事でお話ししたように、ケアを考え…

スクラップゴーレム採用のイヴ型幻影オルフェゴールについて

1.はじめに 最近の環境を見ていると、イヴを採用したオルフェゴールの分布が増えていることをひしひしと感じます。 この前自分もイヴを採用したオルフェゴールを回してみまして、 オライオン、リサイクラーの2枚のパワーが異常に高いと再度実感いたしました…

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。